お知らせ 独り言 つぶやき

ココログからの移転について

  1. HOME >
  2. お知らせ >

ココログからの移転について

ブログ移転のお知らせ (^^ゞ

2006年5月より此の方、ずっと @nifty の運営するブログサービス『ココログ』を使ってきましたが、2021年よりブログをこちらに移転します。
旧ニフティサーブ(現@nifty)様、長らくお世話になりました m(__)m

ココログの過去記事は残しておいてもあまり価値の無いものなので、ココログの使い勝手が以前のように良くなるとか表示速度が格段に良くなるとか、何らかしらの改善が無ければ今年度中に全削除しようかなと思っています (^^;
(ココログの使い勝手が悪くなって久しいのですが、そこを暗(?)に批判しています。)

大野カイロのマスクをしたキリン

というわけで、うちからのお知らせ等はここに書き込むつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いします <m(__)m>

 

プロバイダの提供する無料ブログサービスが終わっていく昨今

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

   U-Page+ サービス提供終了について

平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月28日(木)をもちましてU-Page+のサービス提供を終了させていただきます。
サービスをご利用いただいております皆さまには、大変ご迷惑をおかけすることを 深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

■提供終了サービス名 U-Page+
■サービス提供終了日 2021年1月28日(木)15:00
※提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
■代替サービスについて 誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。 他社様のサービスへの移行をご検討ください。

これは以前ちょっと運用してみて放置していたso-netからのホームページサービスが終了するよ案内メールです。

こんなふうに、2000年前後から流行ったブログサービスやホームページサービスも今は昔
時代はどんどん変わっていって、今どきはホームページというかランディングページもブログもWordPressですかね ( ;∀;)

僕は静的なページをhtmlでぽちぽち記述が好きなので、これからもホームページはペラの静的ページのみで行きます(流石にブログはWordPressを使いますが・・・)

 

-お知らせ, 独り言 つぶやき

Copyright 2001-2021 Oono chiropractic center. Never reproduce or replicate without written permission.